病院行った
2016-07-10


健康診断と肛門腺絞りのために病院行ってきました。
3月〜4月に肛門腺の膿破裂で前の病院に通って、
現在お世話になってる方の病院は1月以来の久しぶり。

おしりを気にしている様子はないのですが、
異常が目に見えてからだと手遅れということが身にしみてわかったので
そろそろ診てもらっておきます。

でもやっぱり全然溜まっていなかった様子。

ついでに最近足元が少々おぼつかないことについても念のため訊きました。
関節炎等の問題はなく、ただの老化現象のようです。
関節のためのサプリメントがありますよーとサンプルいただいてきました。
人間と同じく猫も高齢化が進んでいるので色々作られているそうで。
グルコサミン+コンドロイチンって人間用サプリCMで聞いたことありますね!
ぐるぐるぐるぐるぐるこさみん〜

犬猫用サプリはカプセルにチキン味の粉末が入ったもので、
犬の場合はそのまま与えても素直に食べてくれることが多いそうですが
猫は大抵そうはいかないので、粉末を出してウェットフードに混ぜる方法で。
レオンの主食は低分子プロテインのドライフードなのですが、
ここのところずっと夕方の『ごはん』には ちゅ〜るをあげているので、
(レオンにとってごはんとは好きなウェットフードのことであり
 『ごはん』と言ってカリカリを出すとコレジャナイと不満顔をされる)
それに半個分ずつ混ぜてみました。
カプセルを開けるとむわっとすごいチキンのにおい。
ポテチのチキンコンソメ味みたいなにおいがします。
上にふりかけただけだと一口も食べませんでしたが、
よーく混ぜたら無事普通に食べました。

それにしても猫も老化対策サプリを摂る時代かー

病院から帰った後なぜか冷蔵庫の前に陣取って邪魔をする
禺画像]
病院に連れて行かれるキャリーバッグだけど嫌いではないみたい
禺画像]

[猫]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット